スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

第一回福井大学医学部第二内科同窓会

2013/07/06 17:31

2月16日に第一回福井大学医学部第二内科同窓会がユアーズホテルで行われました。
第二内科が発足して20年以上になりますが、同窓会は今回が初めてです。

会に先立ちまして、講演会が行われ、二人の先生のライフワークとなる研究についてお話しいただきました。

須藤講師 『大学院生時代の研究を振り返って』
米田准教授 『ミトコンドリアに魅せられて』

第一回福井大学医学部第二内科同窓会総会では、開会の挨拶で中本教授より同窓会の発足とその経緯についてお話がありました。

1回同窓会1


その後、同窓会会則、同窓会役員について司会の須藤講師より説明が行われ、承認されました。

懇親会は、李丹さんによる二胡の演奏(オープニングコンサート)の後、同窓会初代会長となった加藤先生のご挨拶、平山先生の乾杯で和やかに会が始まりました。

1回同窓会2


懇親会では、新入医局員の自己紹介、結婚・出産報告、学位取得報告などが行われました。それぞれの先生方の人柄が偲ばれ、とても楽しいものでした。

1回同窓会3


懇親会では、先輩、後輩の先生方と旧交を温めることができ、とても有意義なものでした。
同窓会は、第二内科の良い伝統を育むと同時に、更なる発展の礎になるのではないかと思われます。
同窓会の先生方、ご出席、ご協力誠にありがとうございました。

(H.S.)

ブログ

