スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

日本神経学会総会

2012/06/29 15:07

第53回日本神経学会総会が東京国際フォーラムで開催されました。
米田先生はシンポジウムで2演題発表され、大盛況でした。松永晶子先生は口演発表をされました。
榎本先生、白藤先生、岸谷先生、村松先生、武田先生、上野先生、井川先生、山村先生、濱野先生はポスター発表をされました。
t1
また、第二内科栗山 勝名誉教授みずからがポスター発表をされておられるお姿を拝見することができ、感動しました。 皆さんお疲れさまでした。


t2.png
上野先生の物盗られ妄想に関する発表風景です。岡山大学の阿部先生、座長の群馬大学の山崎先生もたいへん関心をもっておられました。


t3.png
学会中、大学院時代からの友人である早稲田大学先端科学 澤村直哉 准教授とともに研究打ち合わせを行ったときの写真です。
澤村先生の所属する施設は東京女子医大と早稲田大学が共同してできた研究施設であり、応用医学の研究を行っています。
特殊なプレート上に細胞を培養することにより人工臓器を作成する技術開発を行ったラボのことがマスコミでも取り上げられていました。

(H.T)

ブログ

